みなさんとともに、すばらしい青森を創ります!

新着情報

  • HOME »
  • 新着情報

西日本豪雨災害で被災された皆様にお悔やみとお見舞いを申し上げます。

この度の西日本豪雨災害により、お亡くなりになられた方々のご冥福をお祈りしますとともに、ご遺族の皆さまにお悔やみを申し上げます。また、被災された方々に心よりお見舞いを申し上げます。一日も早い復旧と皆様の日常が戻りますことを …

県政報告会について

活動及び県政の課題につきまして、報告会を開催させて頂きます。 ご臨席賜れば幸いに存じます。何卒よろしくお願い申し上げます。 日時:平成30年1月28日(日)11:30 場所:ホテル青森 3階 主な報告内容: ・北海道・北 …

新年のご挨拶

あけましておめでとうございます。 青森県民の皆様におかれましては、健やかな新年をお迎えの事とお喜び申し上げます。 青森県には、まだまだ発展・進展しなければならない課題が沢山あります。 更なる青森県発展の為、より一層精進い …

年末のご挨拶

本年は大変お世話になり、誠にありがとうございました。 来る年が皆様にとりまして、より良い年になりますようお祈り申し上げます。 来年も宜しくお願い申し上げます。

平成29年9月第291定例会

平成29年9月第291定例会が開会いたしました。 本定例会では、私からの一般質問はございませんが、 質疑・議案につきまして幅広く勉強させていただきたいと思います。

8月21日 青森県議会総務企画危機管理常任委員会

8月21日 青森県議会総務企画危機管理常任委員会にて 世界文化遺産登録の推薦候補を選ぶ国の文化審議会で、「北海道・北東北の縄文遺跡群」が5年連続で落選いたしました点につきまして、質問させていただきました。 文化庁より「価 …

残暑お見舞い申し上げます

ねぶたが終わり、お盆を前に県民の皆様も慌ただしくお過ごしかと思います。 県民の皆様には炎暑厳しき折、くれぐれもご自愛のほどお願い申し上げます。

御冥福をお祈り申し上げます

大変残念なお知らせですが、すでに報じられています通り、衆議院議員 木村太郎氏が 7 月 25 日ご急逝されました。やり残した事業への無念、いかばかりであったのでしょうか。 ご遺族ならびに関係者の皆様に謹んでお悔やみ申し上 …

新年度のご挨拶

新年度が始まりました。 皆様心新たにお過ごしのことと思います。 また、4月から新社会人となられた方や、ご進学された方々は、緊張で日々お過ごしではないかと思います。 私も新しく青森県議会総務企画危機管理常任委員会 委員とな …

平成29年3月第289回定例会

平成29年3月第289回定例会が開催されております。 本定例会におきまして、以下、一般質問にて登壇予定で御座います。 防災・危機管理体制の強化について 港湾及び空港BCPについて北海道新幹線開業後の誘客促進について 県立 …

1 2 »

カテゴリー

PAGETOP

Copyright © 2015 moriuchi noboru, All Rights Reserved.
本サイトの内容の無断転載・複製を禁じます。